「さいきょう」の二つ名を持つリザードンをゲットした話

すごい証が登場しました

こんにちはポケモンリボン集め.com管理人です。

今日は12月2日から期間限定ではじまった「さいきょう」の二つ名をもつリザードンを入手できるテラレイドバトルに参加したので記録しておきます。

すごい証が登場してびっくりです。

ニンフィアで簡単に討伐されるリザードン

ニンフィア艦隊の強さは恐ろしかった。
このために残しておいたマスターボール。

ゲーム開始前は「とんでもない強さ」で登場といわれていたさいきょうリザードンですが蓋を開けてみるとニンフィアで完全に攻略されておりワンパンと少し悲しい状況でした。

最強リザードンのために中国語ロム(火焔龍)を準備しており、これをマスターボールで無事にゲットしました。

(なお、どうやらこの最強リザードン従来のリザードンとは別個体らしく飛行モーションではなく立ちモーションが準備されているようです。)

最高に強そうなリザードン。
さいきょうのあかしはデザインも最高だ。

中国語+さいきょうのあかし+マスターボールで最高の気分になれる個体が爆誕したことへ圧倒的に感謝です。

ぜひXYリメイクではメガシンカをさせて「さいきょうメガシンカ」したいですね。

今後のさいきょう個体に期待

★7レイドで入手できるさいきょうの証ということですので今後も定期的に開かれる「さいきょうのレイドバトル」に期待したいところです。

今回は色違いが出ないということですが今後色違実装となったらかなり過酷な厳選となるかもしれません。

人気が高くなりそうな二つ名だけに注目ですね。

「二つ名」コンテンツに興味を持った方が増えるといいなと思いました。

それではよい二つ名ライフを!!


あなたもお気に入りのポケモンを当サイトに掲載してみませんか?レアなポケモンでなくてもご自身にとって特別なポケモンでOK!!ポケモンリボン集め.comに記録を残してみましょう。

おすすめの記事