【ポケモンSV】マスターランクリボン取得方法【二つ名:ランクマスター】

やはり続投!!ランクマリボン!!

ランクマ開始!!

こんにちは。ポケモンリボン集め.comです。

今回はポケモンSVでいよいよ始まったランクマッチでマスターランクリボンが確認されました。

ランクマリボン続投問題は以前より議論されていましたが継続決定で一安心ですね。

取得条件はマスターランクに上がった後1勝すること

ランクマリボンは採録されていた!!新規取得ポケモンキノガッサにきちんとついている。(miki)さん画像提供ありがとうございました。

マスターランクリボンの取得条件はマスターランクに上がった後1勝することです。

この条件は剣盾と変化がないようです。

剣盾に未内定だったポケモンにマスターランクリボンを付けられるようになったことでリボン取得総数が変わってくるポケモンがいそうです。

2つ名ファンとしては付けれる2つ名が増えることは非常にうれしいことです。

剣盾ランクマは過疎気味?

剣盾ランクマッチはシングルでもマッチが難しい。

一方で剣盾のランクマッチの人数は激減しておりなかなかマッチングが難しい状況のようです。

今後ビギナーからマスターまで上げるのは対戦相手の関係で難しくなるかもしれません。

これによって剣盾内定かつSV非内定のポケモンのマスターランクリボン取得の難易度が今後上昇するかもしれません。

まとめ

マスターランクリボンが無事再録されたようで何よりです。

そしてこれからもリボン集めには対人戦の要素が続投です。

対戦が苦手な人も新しい環境に慣れていかねばなりませんね。

それではよい2つ名ライフを!!


あなたもお気に入りのポケモンを当サイトに掲載してみませんか?レアなポケモンでなくてもご自身にとって特別なポケモンでOK!!ポケモンリボン集め.comに記録を残してみましょう。

おすすめの記事