ランクマ最終決戦!!ひかるミュウ!!マスターランクリボンGET!!

剣盾ランクマ最終章はじまる

こんにちは。ポケモンリボン集め.com管理人です。

いよいよ2022年9月になりSV発売も直前です。

そんななか剣盾ランクマッチS13幻解禁ランクマッチが始まりました

今回最初にリボンを付けていくのは以前当ブログで紹介したひかるミュウです。

お祭りお通夜ムードで幻ポケモンにランクマリボンをつけていきましょう。

いよいよ幻ランクマ開始。

ランクマッチはまさに魔境

今回のランクマッチは禁止伝説・幻ポケモンの数に制約がありません。

したがってほぼ相手が使ってくるポケモンはほぼほぼ禁止伝説ポケモンになっています。

幻ポケモンもマーシャドーを見るくらいでした。ランド、カバルドンあたりはそこそこ見ましたが。

バトルの苦手な管理人はレジェンズオブラウンドの記事を真似して対戦に挑みました。

十分にパーティーを活用できず申し訳ありませんが引用させていただきます。ありがとうございました。

そんなこんなで何とか昇格。

いざリボン付けタイム!!

さっそくリボン付けタイムです。

正直幻ランクマの情報解禁前から予想して(ラルク氏=カプ・レヒレこそ正義 (hatenablog.com)の管理人様の予想です汗)準備していたのでワクワクが止まりません。

https://mellkmal.hatenablog.com/ ←すごいブログなので読んで。

とりあえずパーティーのマーシャドーを一旦抜いてひかるミュウをパーティーinしてみました。

結果としては2戦目で無事勝利できマスターランクリボンを入手することができました!!

うれしい!!

マスターランクリボン込みリボンコンプとなったひかるミュウ!!

無事にひかるミュウはマスターランクを取得しました。

1年間放置していたポケモンGOカントーツアーのスペシャルリサーチを「幻ランクマがあるならそれまでに色ミュウ入手しないとマズい。」と思い苦労してゲットしておいてよかったです。

幻ランクマ発表してからでは多分ギリギリ間に合わなかったと思います。

管理人は続行リサーチ151をずっと放置していた。

リボンコンプ経路としてはポケモンGO→剣盾→BDSP→剣盾幻ランクマとHOMEの仕様様様でした。

BDSPに移動してリボンをたくさん入手にできたのが神仕様でした。イルカありがとう。

何度見ても最高の連携!!SVでも頼みます!!

まとめ

今回はポケモンGOで入手した色違いミュウ=ひかるミュウに新たなリボン「マスターランクリボン」を付けることに成功しました。

まさに剣盾最終章にふさわしいリボンを付けることができて非常にうれしいです。

ランクマスターの二つ名が最高。
めっちゃリボンついててうれしい。
BDSPのトゥインクルスターリボンの二つ名も楽しみ。

リボンコンプ幻ポケモンを60匹用意しているのでまだまだリボン付けは続きそうです。面白そうなポケモンがいたらブログでも紹介しようと思っています。

リボンコンプ済み幻ポケモンはたくさんいるのだ。まだ増えるゾ。

それでは貴重な幻ポケモンにマスターランクリボンを付ける機会です。ぜひ楽しんでリボンを付けいていきましょう。

それではよい二つ名ライフを!!


あなたもお気に入りのポケモンを当サイトに掲載してみませんか?レアなポケモンでなくてもご自身にとって特別なポケモンでOK!!ポケモンリボン集め.comに記録を残してみましょう。

おすすめの記事