VCクリスタル産色セレビィを真リボンコンプ!!幻ランクマありがとう!!

VCクリスタル産色セレビィにリボンを集めてみた

こんにちは。ポケモンリボン集め.com管理人です。

今回は以前紹介した3DSシリーズで発売されていた現状ギリギリ入手可能VCクリスタルで入手した色違いのセレビィにリボンを集めていきました。

期間限定になるハズ?のマスターランクリボンも取得できたので満足しました。

まだギリギリ間に合うよ。

約10日粘った色違いセレビィ

2匹目のVCセレビィを粘り始めて約10日経過したころ突如色違い出現し、マスターボールでゲットしました。

色違セレビィ降臨。赤いオーロラは観測されなかった。

NNは最近ハマっているリコリス・リコイルからリコリス(よくわからないけど彼岸花らしい、色も合ってるしOK)。

特にクリスタルでやることもないので早速ポケムーバーで3DSに移行。

個体値ガチャはうん。。。物理型にしようかなといった感じ。

セレビィは物理型でしょ。

なお親名が”リ”ぼんと頭がカタカナになるトラブル発生。原因はWikiに書いてありましたが皆さん気を付けてください。罠すぎるだろ、、、

え、、、!?
Wikiより。涙。

リボンを集めよう!!

色々ありますがリボン付けを楽しんでいきます。

VC色セレビィはアローラのリボンを付けることができる唯一の個体なので取得をお忘れなく。

リボン経路としてはVC→ポケモンバンク→USUM→剣盾→BDSP→剣盾ランクマです。

意外と長旅になりますね。

マスターランクリボン取得!!真リボンコンプ!!

そしてついにS13幻禁伝全解禁ルールが始まりなんやかんやありながらも無事マスターランクリボンを取得。本当に期間内に取得できてよかった。

てんさいとよばれたリコリス!?だと、、、(これがやりたかった)
新規取得可能になったマスターランクリボン。
トゥインクルスターリボンも取得。

今回は3月にダウンロード終了するVCクリスタルと2カ月限定(現在のところ)の幻マスターランクリボンを併せ持つ面白いポケモンにリボンを集めてみました。

二つ名遊びもできて非常に楽しかったです。

それでは皆さんよい二つ名ライフを


あなたもお気に入りのポケモンを当サイトに掲載してみませんか?レアなポケモンでなくてもご自身にとって特別なポケモンでOK!!ポケモンリボン集め.comに記録を残してみましょう。

おすすめの記事