VCポケモンクリスタルのダウンロードを忘れるな。リボン最大数の色セレビィ!!

ニンテンドーeショップ入金の期限迫る

こんにちは。ポケモンリボン集め.com管理人です。

今回は今年3月にはダウンロード終了が決定しているVCクリスタルに関しての記事です。

貴重なGSボールイベントが実装されているVCクリスタルを忘れずダウンロードしましょう。

そもそもVCとは?

VCとはバーチャルコンソールを指します。

3DSで過去のゲームをプレイすることができ、ポケモン1世代・2世代も収録されています。

このゲームの素晴らしい点はポケムーバーを利用して本編へ連れてくることができる点です。

珍しい過去作技やおしゃれなゲームボーイマークを持った個体が特徴です。

GBCソフトが3DSで遊べるのがポイントだ。

VCクリスタルは限定イベントがすごい

VCシリーズの中で注目度がひときわ高いのがクリスタルです。

クリスタルは当時モバイルアダプタGBといわれる携帯電話とGBCをつなぐ機材を利用したうえでGSボールを入手するとセレビィを入手するイベントを発生させることができました。

当時小学生だった筆者はモバイルアダプタGBの存在すら気がつかなかったですし、家族は携帯電はをまだ持っていない状態だった気もしています。

そんなGSボール(=セレビィイベント)をVCクリスタルではなんと殿堂入り後に普通に入手できてしまいます。

サービス精神がすごい!!

殿堂入り後GSボールを入手できる。

VCクリスタルのセレビィは光る!!

VCクリスタルの色セレビィは光ります。

なお確率は1/8192なので確率はなかなか渋いです。

当時は色違いセレビィを唯一入手することができる機会でしたが、ポケットモンスターココでの配信でプレシャスボール入り色セレビィが配布されたのでレア度は結構さがった印象ですね。

ただこのVCセレビィには二つ名好きにとってメリットのある1匹なのです。

VCセレビィは光った(2021年3月ごろ)

ニックネーム+アローラリボンが入手可能!!

VC色セレビィはVC→ポケムーバー→ポケモンバンク→ポケモンウルトラサンムーンを経由することでアローラチャンプリボンとグレートツリーリボンを入手できます。

またVCクリスタル内でNN(ニックネーム)を付けることができるのもメリットの一つです(これはGO産のセレビィでも変更可能です)。

NN+アローラリボンを付けていることがVCクリスタル産の特徴といえるでしょう。

なおVCセレビィNN変の更は剣盾ではできないので注意しましょう。

アローラでリボンを入手できるのが特徴。

Switch世代でリボン爆増可能

セレビィは剣盾とBDSPに送ることができるポケモンですので、ガラル地方のリボンとシンオウ地方のリボンも両立することができます。

新たに期間限定でマスターランクリボンも入手できるようなのでこの機会にゲットを目指すのもよいかもしれません。

シンオウ地方のリボンを入手。

VCがダウンロードできるのはいつまで?

そんなVCクリスタルですが入手期限が限られています。

ニンテンドーeショップへの入金が8月の終わり、ダウンロード自体の終了が3月の終わりだそうです。(Switchと残高統合はやっていないので省く)

入手の期限が極めて短いのでVC色セレビィ+アローラリボン+マスターランクリボンを目指す方は急いでダウンロードを行った方がいいかもしれません。

筆者はNN無し個体は持っていますが、NN個体が欲しいため現在厳選を続けています。

なかなかでないのでランクマに挑戦したい方はASAPですね。

それではいい二つ名ライフを!!

その後、、、

この記事を投下後すぐに色違いのセレビィに出会うことができました。みなさんもぜひチャレンジしてみてください。

うれしいうれしい。

あなたもお気に入りのポケモンを当サイトに掲載してみませんか?レアなポケモンでなくてもご自身にとって特別なポケモンでOK!!ポケモンリボン集め.comに記録を残してみましょう。

おすすめの記事