初めて手に入れた色証「のどからからの」マラカッチ

なぜ、マラカッチの厳選を初めたのかはほぼ覚えていません。

剣盾発売当初ワイルドエリアをうろうろしていた時ハシノマ原っぱにたくさんいてかわいいと思ったからだと思います。

当時はあかしのおまもりもなく色証は非常に貴重だったことを記憶しています。

ポケモンHOMEでの取得日付を見るとなんと2020年3月21日。時の流れはフシギダネって感じです。

自分の中でも初めての色証で非常にうれしかった記憶があります。

なかよしリボンとマスタータワーリボンがとってないけどヨシッ!!(今度付けます)


あなたもお気に入りのポケモンを当サイトに掲載してみませんか?レアなポケモンでなくてもご自身にとって特別なポケモンでOK!!ポケモンリボン集め.comに記録を残してみましょう。

おすすめの記事