マスターボールに色違いゲノセクトを入れた話

GOのマスボの希少性

こんにちは。ポケモンリボン集め.com管理人です。

今回は色違いのゲノセクトにマスターボールを投げて幸せになった話です。

ポケモンGOのマスターボールはガチで貴重です。

一時期ちょっとしたバグはありましたが限られたボールをどのポケモンに使うかはセンスが問われるところです。

ゲノセクトが光ったからマスボ投げるの巻

ポケモンGOはたしなむ程度でやっていますが、たまたま時間があった際ゲノセクトレイドをやっていたところゲノセクトが色違いで登場!!

ポケモンGOでゲノセクトが光った!!

色違いダークライもちょと前に光っていましたがBDSPでマスボゲットできるのでその際はプレミアボールのままでゲットしました。

しかしながら、ゲノセクトは基本的には配布はプレシャスのみ!!レイドはプレミアボール!!(GBLはモンボ、スパボ、ハイボがあるらしい異次元)。ということでマスボに入れる意味がある!!

異様に派手なマスボゲットエフェクト。

緊張しながらマスターボールを投げたところ無事色違いゲノセクトをマスボゲットできました。マスボだからアタリマエ

当然だがリボンコンプを目指す

ランクマリボンが入手不可能なのでリボン4つでリボンマスター?

リボン集めのブログなので当然リボンマスターを目指します。

ところがゲノセクトは現状switch世代ではポケモン剣盾のみでの輸送。

ランクマリボンも現在取得不可能ということで得られるリボンは4つのみ。

SVでも出禁の扱いのため正直マスターランクリボンの取得は絶望的なのではないかと感じてはいます。

とはいえCHTマスボ色違いゲノセクトはかっこいいぞ。

まとめ

今後のリボン集めに幸あれ!!

今回はポケモンGOでマスターボールを使用して色違いゲノセクトをゲットしました。

入手できるリボンは現状4つですが、やがて発売するであろうBWリメイクや関連作品で様々なリボンを入手できることでしょう(イッシュ地方はリボン不毛の地ですが、、、多分)

それではよい二つ名ライフを!!


あなたもお気に入りのポケモンを当サイトに掲載してみませんか?レアなポケモンでなくてもご自身にとって特別なポケモンでOK!!ポケモンリボン集め.comに記録を残してみましょう。

おすすめの記事