【元旦】お正月にウルトラボール入り中国語色違いヒバニーを孵化した話【干支】

最強エースバーン登場!!オシャボ解禁へ!!

ついにさいきょうエースバーンレイド開始!!

こんにちは。ポケモンリボン集め.com管理人です。

今回は最強エースバーンレイドで解禁された任意ボールのエースバーンを孵化していきました。

兎年の初日に色違いチャレンジです。

エースバーンはマスボでゲットしたので孵化親は交換でゲット。

マスボ+さいきょうも捨てがたい。

管理人はさいきょうエースバーンをマスターボールでゲットしました。(あとドリームボール)

マスターボールはプレシャスボールと同じで遺伝できないボールなので孵化親としては極めて不適切なのです。子はモンスターボールに戻ってしまます。

今回の親は運営している鯖の交換会でゲットしたウルトラボール入りのヒバニーを使用しました。

今回は沼るの巻

約700匹で色違い爆誕!!

今回は沼りました(沼るというほどでもないですが)。

野生のサンドイッチパワー+群れ+ひかるおまもりが楽すぎたためすでに自分自身が孵化に耐えることができない体になっていました。

野生効率よすぎだろ、、、

今後孵化限定ポケモンがまだ出てくると思うと、、、

700個くらいで色ヒバニー爆誕!!

そしてついに色違いウルボヒバニー爆誕の時!!

うれしい。何とか1月1日22時くらいにでましたので元旦ゲットです。

2023年初色違いを新規ボールのヒバニーで迎えられたのは幸せですね。

ただ700匹近く孵化させたのでボックスが大変なことに。

なにやらバックアップを利用すると逃がす必要がなかったりしたそうなので次回はそういう方法も活用してみます。

対戦解禁が楽しみ!!

ひとまず孵化が頑張ったので「がんばリボン」を着用。

リベロが弱体化されたエースバーンですが早く対戦でガラルの王者を使用してみたいですね。

2月からの新レギュレーションで解禁してくれたらうれしいです。

2月以降の星7レイドも楽しみですしぜひ新ボール解禁できるガラル御三家が登場してくれると嬉しいです。

二つ名的にはすこし寂しいパルデア出身、、、

リボンだけだと3つのパルデア地方。DLCで何とかしてくれれば、、、

ただ二つ名的には「さいきょうのあかし」や「ガラルチャンプリボン」は使用できないところがちょっと寂しいですね。

いわゆる先天証が無い孵化産ですからね。サイズ証?知らない子ですね。

なんとかHOME連携で奇跡のパルデア←→ガラルを実現してほしいものです。

それではよい二つ名ライフを!!


あなたもお気に入りのポケモンを当サイトに掲載してみませんか?レアなポケモンでなくてもご自身にとって特別なポケモンでOK!!ポケモンリボン集め.comに記録を残してみましょう。

おすすめの記事