ポケモンGOでスーパーボール入り色セレビィを手に入れた話

はじめに

こんにちは。ポケモンリボン集め.com管理人です。

今回は一部で話題になっている、ポケモンGOで新たに入手可能(?)となったスーパーボール入りの色違セレビィを入手することができたので紹介します。

今回の内容に関してはナイアンのミスによるものである可能性があるため気になる方はブラウザバックして下さい。

ポケモンGOとかいうカオスゲーム

突然その知らせは入った。

「ポケモンGOがぶっ壊れたらしい」。

さっそくTwitterを確認。確かにぶっ壊れてる。

「最後に使ったボール」が今までモンスターボールでしか入手できなかったスペシャルリサーチの幻ポケモンにも適応されているらしい。

ナイアンやっちまったな、、、

本編ではひたすらにブロックルーチンやイベントゲットなどでモンスターボールorプレシャスボールに限定されていた幻ポケモンが「スーパーボール」や「ハイパーボール」で入手できるようになったということ。(過去で様々なボールで入手できる幻ポケモンも存在します。)

現在のところ仕様なのかバグなの不明だが一部のポケモンオタクの間ではとんでもないことになっているのは間違いないだろう。

GOサボっていたおかげでスペシャルリサーチを保有していたことが判明

やばいニュースに驚き、ポケモンGOを確認。

筆者は一時期GOをサボっていたためスペシャルリサーチが残っていたのだ。

色違いのセレビィゲットのチャンスを残していた。

大本命の色違いミュウはすでにモンスターボールゲットしてしまっていたが後出しじゃんけんするなナイアン怒!!!色違セレビィのタスクを残しており圧倒的僥倖。

こっちもこっちで満足度高い。

この日は夜であったため、翌日の朝タスクを終了することにして就寝。

スーパーボール入り色違いセレビィ爆誕!!

翌日は早速色違いセレビィのタスクを終了し、スーパーボールでのゲットチャレンジ。

本当にスーパーボールでゲットできる。

現状スーパーボール×色違いセレビィは初解禁の組み合わせである。

Twitter上では観測できないので一応世界初?かもしれないポケモン。

さらに中国語言語にしてポケモンHOMEへ輸送を行った。

スーパーボール入り色違いCHTセレビィ。

スーパーボールのエフェクトは美しい。

2番目のショップボールということでスーパーボールの人気はそこまで高くない。

しかし、そのエフェクトは一線級である。

パープルとピンクのエフェクトは極めて美しい。

これは色違セレビィにぴったりのエフェクトだと考える。ハイパーボールではなくスーパーボールを選んだ理由の一つだ。

似合いすぎワロタ。
別アングル。独自のエフェクト感。

なぜ急いでゲットしたか?

今回は仕様かバグか不明であるなか色違いセレビィを捕獲した。

理由としては幻ポケモン解禁ランクマリボンの影響が強い。

マスターランクリボン取得が可能なのか?修正が入る可能性が存在するものなのか?

現状では不明点は多いが確定入手ができるのは現在なので捕獲という決断に至った。

場合によっては捕獲後修正やローカル保管になる可能性はある。

なお、ランクマシーズン13ルールをもしいたオンライン通信対戦では使用可能なことは確認した。

ランクマシーズン13ルール。
レギュレーションマークは付与した。
現状通信対戦では使用できた。ランクマは不明。

まとめ

今回は利確という意味も含めてスーパーボール入り色違いセレビィを捕獲しました。

今後の動向は読めませんが、ひとまず捕獲して様子を見ています。

ナイアンテックですのでオシャボ勢とかそういう人がいるのはあまり認識していないこともあろうかと思います。

8世代幽閉も多分にありますがひとまず写真撮影できたのでOKです。

↓の記事ではじゃんきー氏によるスーパーボール入り色違いミュウ(GER)です。今回の経緯などが詳しく載っているのでこちらも併せて読むことをお勧めします。

https://note.com/junky_poke_/n/n744b15adea4d

それではよい二つ名ライフを!!


あなたもお気に入りのポケモンを当サイトに掲載してみませんか?レアなポケモンでなくてもご自身にとって特別なポケモンでOK!!ポケモンリボン集め.comに記録を残してみましょう。

おすすめの記事