なぜ配布色違いピッピのリボンコンプ目指すべきなのか?

色違いピッピ配布!!この流れに乗り遅れるな!!

色違い配布ピッピうれしいですね。

色違いピッピの配布が決定しています。

バトルチャンプリボンを持つ珍しいピッピですがこの配布ピッピはまさにリボン付け得のポケモンなのです。

今回はなぜ配布ピッピにリボンコンプをすべきなのか?について解説をしていこうと思います。

リボンコンプって重すぎるけど、、、

当サイトではあまりリボンコンプという重々しくハードルの高い単語はなるべく使用しないようにしています。

しかしながら今回だけは言わせてください。

「配布ピッピでリボンコンプをしてください」

リボンコンプという言葉は正直独り歩きしていてその定義は曖昧です。

  • リボンを3世代からすべて集める人たち
  • オシャボが登場した世代から集める人たち
  • 配布にリボンを集める人たち
  • 世代の中でリボンを集める人たち

です。

優劣は全くありませんし。すべて集めるといっても世界大会や日本大会優勝リボンも実在するので真の意味での「リボンコンプ」は事実上不可能です。

今回は3番目の配布リボンへのリボンコンプという観点から話を進めていこうと思います。

なぜ配布色ピッピは強いのか?

配布リボンコンプはよいです。

まずプレシャスボールが初出ということで取得リボン数が少なくて済みます。(プレシャスボールはかっこいい。)

さらに今回は色違いというまさに垂涎ものの個体なのです。

そして「バトルチャンプリボン」と呼ばれる非常に貴重なリボンをはじめから持っている点もリボン好きにはたまらないですね。

限られたポケモンしか入手できない貴重なリボンを持っている
リボンデザインも秀逸

剣盾リボンとBDSPリボンを取得できる!!

BDSPだけでもたくさんのリボンが付けられる。

さて、前述したように取得リボン数が少ないのがメリットと矛盾しますが、「剣盾リボン+BDSPリボン」を取得することで「リボン数25個」となりリボン欄をたくさん埋めることができます。

実際に取得していただくとかなりのリボン数になることが確認できると思います。

満足感かなり高いですよ。

BDSPリボン集めのすゝめ (ribbonatsume.com)

期間限定要素で将来的にレア度アップ?

さらにこの配布ピッピは期間限定になる可能性のあるマスターランクリボンを取得可能です。

マスターランクリボンの取得条件はランクママスターランクで1勝することです。今後ランクマが終了した後は取得不可能になる可能性を秘めています。

後から取りたくても取れない、、、

そんな可能性があるのでこのマスターランクリボンを取得した個体は少なくとも1匹剣盾に残しておくと将来の財産になるかもしれませんね。

次回作ではランクマッチが存在するかは不明。限定要素になるかも。

圧倒的アドバンテージかつ難易度低めなリボンコンプに挑戦しましょう。

今回紹介した配布色ピッピリボンコンプは難易度としては比較的簡単にもかかわらず満足度、レアリティが非常に高いチャレンジとなります。

リボン集めに興味はあるけどちょっとハードル高いな?機材とかたくさんいりそう?と思っていた方はSitchのみで完結できるのでぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

それではここまで読んでいただいてありがとうございます。よろしかったらいいねやRTで盛り上げてくれるとうれしいです!!


あなたもお気に入りのポケモンを当サイトに掲載してみませんか?レアなポケモンでなくてもご自身にとって特別なポケモンでOK!!ポケモンリボン集め.comに記録を残してみましょう。

おすすめの記事