シンオウ地方ででっかいディアルガパルキアに出会った話

試される大地シンオウ地方

こんにちは。ポケモンリボン集め.com管理人です。

今回はシンオウ地方でサイズ乱数に挑戦してでっかい証を持ったディアルガとパルキアに出会った話です。

サイズ証の付いた禁止伝説は満足感が極めて高いので非常にうれしい限りです。

えげつない確率😿

サイズ厳選をしようにもHOMEを経由するので光っても当然強制レポート。無慈悲。

今回のサイズ証付禁止伝説は当然ですが乱数必須ですので苦手な方はお戻りいただければ幸いです。

1/4192×1/255の確立なので1/1068960の確立で出るらしいです。

出るかよ、、、

そもそもサイズチェックにHOMEを通すので厳選はほぼ無理なのです。

サンドイッチをシンオウでも食べれるようになればいいのにな、、、

最大サイズシンオウ禁止伝説を出す

光らせていく。

今回はENGロムでチャレンジ。BDSPは禁止伝説が片方しか出ないためストーリーは2週必須。

英語なのでよくわからないですが何とかクリアし無事光らせることができました。

背景のエフェクトいいですよね。

サイズチェックを行う

無事にサイズチェック完了。でかい。

さっそくHOMEに送ってサイズチェック。あかしをゲットすることができました。

圧倒的満足。

BDSPサイズ禁伝!!

2匹を並べると壮観!!

そんなこんなでディアルガも無事サイズ色違いを出すことに成功して2匹を並べてみました。

でかすぎんだろ、、、

圧倒的満足感と共にBDSPサイズ編は完結です!!

と言いたいところですがもうちょっとだけ続くんじゃ。。。

おまけ:ギラティナもゲット!!

でっかい&ちっちゃいギラティナ。

さすがにギラティナもやりましょうということでやりました。

BDSPではあまり出番無かったけどレジェンズアルセウスで3連戦エモオリジンフォルムを見せたからいいよね。

最初ギラティナはSUM13の個体。プレシャスも似合います。

まとめ

今回はシンオウ地方の禁止伝説にでっかい証を付けてみました。

伝説にでっかい証を付けられるのはBDSP乱数のいいところかと思います。

ハマナスパークは石板が手に入らないのでできませんでしたがでっかいホウオウとかルギアとかも興味はあります。

いつかやってみたいです。

それでは良い二つ名ライフをお送りください!!


あなたもお気に入りのポケモンを当サイトに掲載してみませんか?レアなポケモンでなくてもご自身にとって特別なポケモンでOK!!ポケモンリボン集め.comに記録を残してみましょう。

おすすめの記事