「カロスチャンピオン」の二つ名を持つ色違いデデンネ!!

こんにちは。リボンシンジケート管理人です。

今回は先日フレンドサファリでゲットした色違いのデデンネを紹介したいと思います。

アニポケでXYZの面々が再登場し何かカロスのポケモンで色粘りしたいなという気持ちから粘ったポケモンです。

フレンドサファリだしすぐ出るやろと思っていましたが、1日がかりでやっと出現。

本当は野生ポケモンしか使用できないマスターボールで捕獲予定でしたがまさかの輸送ポケモンから回収していないという悲しみ。。。

(マスターボール個体は再び厳選していますがそれはまた別の機会に)

アニポケ見終わったばかりだったのでカロスチャンピオンの二つ名を付けるためカロスリーグを制覇し(所要時間20分ほど)無事カロスチャンプリボンゲット!!

早速ポケモンバンク→ポケモンHOME→剣盾の輸送を行いました。

その結果の写真がこちら!!

タイマーボール入りの色デデンネは色合いがマッチしていてとてもいい感じでした。無事カロスチャンピオンの二つ名を使用することができて大満足でした。

このように色粘りの時間を考慮に入れなければ比較的楽に珍しい個体をゲットすることができるのがリボン集めの特徴です。

特に地方チャンプリボンはその地方原産のポケモンに付けるととても愛着のある個体になると思います。(入手難易度とても引くですし)

ぜひ過去作チャンプリボンを持ったポケモンをゲットしてみてください!!


あなたもお気に入りのポケモンを当サイトに掲載してみませんか?レアなポケモンでなくてもご自身にとって特別なポケモンでOK!!ポケモンリボン集め.comに記録を残してみましょう。

おすすめの記事