公式がついに「あかし」に関して言及。あかしとは何だったのか?

公式が証について言及しました。本邦初です。

こんにちは。ポケモンリボン集め.com管理人です。

今回は公式が初めて「あかし」に関して説明した文章を発表したためチェックしていきます。

謎に包まれていた「あかし」とはいったい何だったのでしょうか?

あかしは大人気コンテンツ。

色証厳選はロマン。

ポケモン剣盾で初めて確認されたあかしですが二つ名をつけることができる+リボン欄に偶然ついているという以外は全く未知なものでした。

ポケモン勢は色違いの証持ちを集めるため厳選に励んだといわれています。

YoutubeやX(旧Twitter)の影響もありいわゆる色証厳選は一大コンテンツに育ちました。

原作ではSVにてハッサク先生が初言及。

そんな大人気コンテンツである証でしたがゲーム内では謎な存在のままでした。

そしてついにSVにて美術の授業中にあかしの概念について発言がありました。

「称号のようなもの」というのが原作の解釈のようです。

リボンも覚えてね。
称号のようなものだゾ!!

公式サイトでも「あかし」について言及。

そして公式がいよいよあかしについて言及する日がやってきました。

時は2023年8月8日の「ピッピ大量発生」の開催決定の記事です。

キタカミ地方に大量発生したピッピにかいちょうのあかしが付きやすいイベント。

https://www.pokemon.co.jp/ex/sv/ja/news/230808_01/

ポケモンが時々もっていることがあるもの。

なんとあかしは「ポケモンが時々もっていることがあるもの」だそうです・・・

なんか薄いっピ、、、

とはいえ非常に貴重な公式からの「あかし」情報です。

みなさんもテストで「あかしとはなんですか?」と聞かれたらちゃんと答えられるようにしておいてください。

まとめ

あかしに関する情報が公式で公開されました。剣盾発売から4年越しみたいです。

ポケモン感ありますね。

とはいえ公式が二つ名コンテンツを推してくれているのはとてもうれしいところです。

リボンもぜひガンガン再録して二つ名遊びを盛り上げていってほしいところです。

それでは楽しい二つ名ライフを!!


あなたもお気に入りのポケモンを当サイトに掲載してみませんか?レアなポケモンでなくてもご自身にとって特別なポケモンでOK!!ポケモンリボン集め.comに記録を残してみましょう。

おすすめの記事