【SV速報】パルデア地方にあかし+二つ名は実在した!!リボン表記の可能性も【おもいで欄】

パルデア地方にはあかしが存在することが判明!!

こんにちは。ポケモンリボン集め.com管理人です。

今回は超速報です。

結論から書くとパルデア地方に「あかし」と「二つ名」が内定しました!!

さいきょうリザードンの解説から判明!!

期間限定で配布される最強のリザードンテラバトルレイドで情報解禁!!
あかしも二つ名もあるんだよ!!

剣盾の大人気コンテンツの一つだった「あかし」がおもいで欄に存在していることがわかります。

さらに「さいきょうのあかし」と呼ばれる剣盾には存在しなかった新しい証です。

剣盾のあかしは野生ポケモンのみが持っている要素でしたが今作では野生以外でも入手できる可能性があります。

二つ名も実在!!

「さいきょうの」リザードン!!強すぎる!!

もちろん「あかし」には二つ名も用意されています。

ポケモンリボン集め.comは二つ名を大切にするブログなのでとてもうれしいです。

おそらくリボンにも二つ名が付く可能性が高くワクワクが止まりません。

手に入れた数からリボンの存在も示唆!!

手に入れた数。付けたときの名前。
剣盾での表示。たしかに同じ表示だ。

今回のおもいで欄では剣盾と同様「手に入れた数」の欄が存在します。

これはリボン好きの方は把握されているかもしれませんが3世代、4世代限定のおもいでバトルリボン・おもいでコンテストリボンをまとめる際に使用されている表現です。

おもいで系リボンのための欄だとすると過去作リボンが表示できる可能性は極めて高いと考えられます。(チャンプリボン系がまとめられるリスクはありますが。)

過去作ポケモンを連れてきた場合の二つ名も楽しみですね!!

まとめ

ゲーフリ様ありがとうございます!!

次回作でも当ブログは二つ名・リボン・証に関して投稿を続けていきます!!

どうか皆さんもポケモンSVでも二つ名ライフを楽しんでいきましょう!!


あなたもお気に入りのポケモンを当サイトに掲載してみませんか?レアなポケモンでなくてもご自身にとって特別なポケモンでOK!!ポケモンリボン集め.comに記録を残してみましょう。

おすすめの記事