【朗報】マスターランクリボンずっと付けれる。なお幻ポケモンは終了の模様【悲報】

ランクマッチはまさかのサービス終了まで継続!!

こんにちは。ポケモンリボン集め.com管理人です。

以前よりポケモン剣盾のマスターランクリボンが期間限定となるのでは?と懸念していた当ブログですが2022年10月1日シリーズ14のルールが発表されたことでついに結論が出ました。

結論はなんとサービス終了(未定)までシリーズ14が続き続けるという驚くべきことになりました。びっくり。

シリーズ14ではランクマリボンが取得できない可能性が発生中。現在検証中です。

→シリーズ14でもランクマリボンは取得可能なことが判明しました。

ランクマシリーズ14が発表。

マスターランクリボンを付けることができる対象は?

衝撃的なルール発表でした。シリーズ14よりは月ごとの順位が出ることなくランクが継続されるとのことです。

使用可能=ランクマリボン取得可能ポケモンは一般ポケモン+禁止伝説ポケモンとなります。

これらのポケモンに当分の間マスターランクリボンを付けることができるのはまさに朗報です。

マスターランクリボンかっこいいです。うれしいです。

幻のポケモンは終了。悲しみが深いです。

一方でシリーズ14ルールでは幻のポケモンは使用不能となっています。

したがって剣盾マスターランクリボンは事実上取得不可能となってしまいます。

シリーズ13が開催された、たった2カ月のみの貴重なリボンになってしまいました。

非常に貴重になった幻ポケモン+マスターランクリボン。

まとめ

今回のルール発表で「マスターランクリボンが間に合わないッ」と考えていたプレイヤーもゆっくり作業ができるかなといったところですね。

一方で幻ポケモンは今後の作品で再録がない限り取得が困難になってしまいます。

今後の動向に注目ですがひとまず筆者は安心しています。

それではよい二つ名ライフを!!


あなたもお気に入りのポケモンを当サイトに掲載してみませんか?レアなポケモンでなくてもご自身にとって特別なポケモンでOK!!ポケモンリボン集め.comに記録を残してみましょう。

おすすめの記事