【リボン0個から24個へ】はかせミュウツーにリボンを集めた話

あまりなかったピカブイ配信のミュウツー

こんにちは。ポケモンリボン集め.com管理人です。

今回は映画ミュウツーの逆襲レボリューションの前売り券で配布されたはかせミュウツーにリボンを集めていきました。

配布ポケモンの配布ポケモンの種類がかなり少なかったピカブイのポケモンです。

ピカブイ×剣盾×BDSPのSwitch世代そろい踏みのポケモンなのでぜひチェックしてみてください。

緊急事態。ピカブイ配信には配布リボンが無い。

さて、まずはピカブイから剣盾にミュウツーを送って困惑することは配布リボンが存在しないことです。

確かにリボンが存在しない世代ですけど内部データで入れてほしかったです。(レジェンズアルセウスには内部データリボンが存在する。)

また、このミュウツーは初期レベルが70であるためあしあとリボンが取れるのはうれしいですね。

初期レベル70のポケモンであるためあしあとリボンが取得できるのが特徴だ。ピカブイマークもかわいい。
配信ポケモンにリボンが付いていないのは珍しい。

禁止伝説ランクマでマスターランクを獲得!!

禁伝が参加可能なルールのランクマッチに参加し早速マスターランクリボンを入手していきます。

ザシアンがきょじゅうざんをしてくれていたので選出はなし。

悲しみ。。。

ガラルのリボンはマスターランクリボン以外はサクサクです。

あらかじめマスターランクにいたため対戦は1戦のみ。

BDSPのおかげでたくさんのリボンが入手可能。

当ブログではおなじみの情報ですがBDSPではリボン入手機会が非常に多い。

多数の過去作リボンの再録や新規トウィンクルスターリボンも入手可能。

トゥインクルスターリボン以外は剣盾で二つ名表示ができるため満足感の高いポケモンに育成することができます。

好きな二つ名を選ぶことができるのはリボンの楽しさの一つですね。

きのみ集め、コンテスト、金策等やややりこみ要素はありますがチャレンジする意義はあるといえるでしょう。

先述したあしあとリボンを取得!!
トゥインクルスターリボンの二つ名に期待です。

0個から24個までリボンが爆増!!大満足です。

今回はリボンが無いのが特徴のはかせミュウツーにリボンを24個まで増やしてみました。

リボンを取得することで様々な二つ名を楽しむ自分だけの個体にすることができるのもリボンの楽しみの一つです。

BDSPのおかげで4世代以前のポケモンにたくさんのリボンが付けられるようになったのは管理人としてはとてもうれしいことです。

今後のSVでも再録リボンはぜひ続けていってほしいですね。

ミュウツーの二つ名はたくさんのリボンが付いてゴージャスということで999999円で課金購入できる「ゴージャスロイヤルリボン」を選んでみました。

それではみなさんも楽しい二つ名ライフを!!

満足感の高いミュウツー育成完了!!


あなたもお気に入りのポケモンを当サイトに掲載してみませんか?レアなポケモンでなくてもご自身にとって特別なポケモンでOK!!ポケモンリボン集め.comに記録を残してみましょう。

おすすめの記事