Discordリボンサーバー「リボンシンジケート」とは?入会方法は?

Discordって知ってますか?

こんにちは。ポケモンリボン集め.com管理人です。

今回は管理人が運営するリボン集め・二つ名集めに特化したDiscordサーバー「リボンシンジケート」についてご紹介します。

そもそも「Discordとは何?」という人も多いかと思います。

Discordとはゲームを中心にチャット、通話、ビデオ通信、ゲーム画面共有などができるWEBアプリです。

ゲームの情報共有などには非常に有用なのでチェックしておきましょう。

https://discord.com/

ディスコードのアイコン。

リボンシンジケートの特徴は?

リボンシンジケートは二つ名好き・リボン好きが集まるサーバー(掲示板の集合体)です。

参加人数は約200名ほどが在籍しています。アクティブメンバー自体は30~40程だと思われます。

日夜チャットを中心に情報共有などをしています。ポケモンに関する大型の情報解禁日には音声通信で会話を行うこともあります。

名前はシンオウ地方リボンシンジケートからいただいた。

リボンシンジケートに入会するには?

原作のリボンシンジケートはリボンを10個持っていなければ入ることができ間瀬でしたが、Discordリボン鯖ではどうでしょうか?

基本的にはリボンや二つ名に興味のある方は参加することができます。

反社会的な方や通常の発言が攻撃的な方はお断りする場合があります。

入会には自身のTwitterアカウントより管理人へのDMにての連絡をお願いしています。

管理人が確認後TwitterDMにて入会用のリンクを送信しています。

→管理人のへのリンク リボンシンジケート(Discordリボン鯖)公式🎀(@syndicateribbon)

まとめ

今回はDiscordリボン鯖「リボンシンジケート」を紹介しました。

リボンのトレンド情報や考察など様々な情報を得ることができます。

孤独になりがちなリボン集めを一緒にする仲間ができるのもいいことですね。

ちなみに英語圏には参加人数2000人規模のDiscordサーバーも実在しています。

それではよい二つ名ライフを


あなたもお気に入りのポケモンを当サイトに掲載してみませんか?レアなポケモンでなくてもご自身にとって特別なポケモンでOK!!ポケモンリボン集め.comに記録を残してみましょう。

おすすめの記事