【激レア】欧州ポケモンchannelジラーチにリボンを集めてみた【リボンコンプ】

イタリア語の色違いジラーチをゲット!!

こんにちは。ポケモンリボン集め.com管理人です。

今回は欧州のポケモンchannelというゲームの連携機能で色違いのジラーチを入手することができたのでリボン集めを行いました。

channel色ジラーチは幻中の幻といわれたポケモンの一匹です。

最近は入手される方も増えてきてはいますが貴重な機会なのでリボンコンプをしていこうと思います。

欧州ポケモンchannelから色違いのジラーチを出現させることに成功した。

3世代のリボン集めからスタート

ジラーチ入手後1日目です。

さっそくリボン環境の整った日本メインロムに輸送しリボン集めを開始しました。

ポロックの生成に関しては氷雨氏の一人用レシピ(https://privatter.net/p/8607472)を参考に作成しました。

十分戦えるレベルのコンディションだ。

そんなこんなで無事3世代のリボン取得完了。

3世代のリボン欄が一番好きですね。

4~7世代はスムーズに突破しました。

2日目は4世代~7世代。この世代は特にいうこともなく突破しました。

ただやり残したこととしてORASでコンディションをマックスに上げ忘れたことが非常に残念でした。

6世代は4世代まででマックスコンディションではなくても追加投与でマックス迄持っていける現状唯一の世代なので確認しておきましょう。

コンディションを上げ忘れたことを圧倒的後悔。みんなは忘れないようにしよう。

剣盾+BDSP

3日目にSwitchに到着しました。

剣盾リボンと過去作で入手しなかった再録リボンを回収しセミリボンコンプ完了。

そしてここからが新たに解禁となったマスターランクリボンの入手です。

とはいえ、すでにマスターランクですので1回戦目で勝利し無事ランクマリボンを入手しました。

これにてリボンコンプ完了。レアポケモンにリボンコンプすることができて感無量です。

おもいでコンテストリボンが付けられる3世代出身ジラーチ。
今だけ?旬のマスターランクリボンを付けることができた。
BDSP新規リボンも取得。

まとめ

イタリア語channel色ジラーチにマスターランクリボン込みリボンコンプを完了しました。

幻ポケモンはバトルタワー等のバトル施設がないので3日~7日ほどあればリボン集めが完了するのがよいところですね。色ジラーチは入手困難なところが問題ですが。。。

次回作以降ではぜひコンディションリセットNPC様に登場していただきコンディションマックス状態にしてあげたいことろです。

それではよい二つ名ライフを。


あなたもお気に入りのポケモンを当サイトに掲載してみませんか?レアなポケモンでなくてもご自身にとって特別なポケモンでOK!!ポケモンリボン集め.comに記録を残してみましょう。

おすすめの記事