ORASコンディション上げはけづやが上がらずBDSPコンテストで高評価を取れない問題について

ORAS産ポケモンがBDSPコンテストで高評価を取れない件に関して

こんにちはポケモンリボン集め.com管理人です。

今回は時々話題になるオメガルビーアルファサファイア(以下ORAS)でコンディションをマックスにしたポケモンがブリリアントダイヤモンドシャイニングパール(以下BDSP)のコンテストでビジュアル高評価を取れない問題に関して解説します。

結論から言うとけづやが評価される

結論から書きました。

けづやのパラメーターがビジュアルに影響を与えています。

ORASではポロックをいくらでも食べさせることが可能でコンディションマックスが容易でした。

しかしながら内部データではけづやに関して処理がされなかったのだと思われます。

なお、3世代・4世代でコンディションを上げた場合はけづやが存在し、BDSPで引き継がれることがわかっています。

早速検証

検証結果を載せておきます。

けづや0の状態。コンディションはマックス。
ビジュアルの評価は低め。
適当なポフィンを食べさせけづやをマックスにした。
ビジュアルに関して高評価を得ることができた。

対策は?

現行での対処法としてはどんなポフィンでもよいので与えてあげるとけづやを上げることができます。

ORASでコンディションがマックスであれば、コンディションは変化しませんがけづやを上昇させることができます。

まとめ

今回はシンプルな投稿でしたね。

ORASでコンディションを上げたのにBDSPコンテストむずすぎる、、、といった人はけづやを確認してみてください。

それではよい二つ名ライフを!!


あなたもお気に入りのポケモンを当サイトに掲載してみませんか?レアなポケモンでなくてもご自身にとって特別なポケモンでOK!!ポケモンリボン集め.comに記録を残してみましょう。

おすすめの記事