2018Legendsレシラムとゼクロムにリボンを集めてみた

過去に配布はあるけれど

こんにちは。ポケモンリボン集め.com管理人です。

今回は2018Legendsのレシラムとゼクロムのリボンを集めてみました。

プレシャスボール入りのレシラムとゼクロムはリボン収集済みでしたが、英語言語は初めて入手したのでうれしいです。

サトシのレシゼクはあしあとリボンが入手できないのがポイント。

レベル60のあしあとリボン取得可能個体

さて、2018Legendsの話題になると多くのリボン勢はあしあとリボンが取得可能なレベル60個体がどーだとかで悩みだすわけです。

今回入手した個体はサンムーン受け取りのレベル60でしたのであしあとリボンが入手可能でした。

それにしてもサンムーンでレベル30上げるの結構しんどいですよね。

詳細はこちらの記事をご覧ください。あしあとリボンの闇を垣間見ることができます。

闇深きあしあとリボン。

7世代~8世代のみのシンプルなリボン集め

あしあとリボンゲット可能個体!!
ゼクロムも同様!!

2018Legendsレシゼクのリボン集めはUM、USUM、剣盾のみのシンプルな構成です。

リボン王国のBDSPには入国できないため総リボン数は9個と控えめ。

二つ名はもちろん「あしあとがじまんの」

今後はスカーレットバイオレットでの追加リボンに期待ですね。

とはいえ、コンテストリボンはSVやBWリメイクにはこなさそうですが。

とりあえずBWリメイクにてイッシュチャンプリボンに期待です。イッシュチャンプリボンが一つの完成形になりそうなポケモンだと思っています。

それではよい二つ名ライフを!!


あなたもお気に入りのポケモンを当サイトに掲載してみませんか?レアなポケモンでなくてもご自身にとって特別なポケモンでOK!!ポケモンリボン集め.comに記録を残してみましょう。

おすすめの記事