ひかるミュウがパルデア地方でリボンとあかしを入手した話

ひかるミュウパルデア地方デビュー

こんにちは。ポケモンリボン集め.com管理人です。

皆さんリボン集め楽しんでいるでしょうか?

ポケモンHOMEがパルデア地方に解禁され様々なポケモンがパルデアに上陸できるようになりました。

自分が育成しているGO産ひかるミュウも上陸できました。今作は後天あかしもあるので非常に楽しみです。

きらめくおもいで!!

まずはパルデアチャンプリボン!!

パルデアチャンプリボンをゲットしていきます。

本作では新規リボンはパルデアチャンプリボンとせんざいいちぐうリボンです(せんざいいちぐうリボンは攻略本でのみ確認できるリボン。現在取得できないよう)。

学園最強大会に出場して早速ゲット!!

はどうだんのエフェクトきれいだった。

後天あかしのゲットを目指す!!

パルデア地方で現在実装されている後天的につけることができる証は「ちっちゃいあかし」「でっかいあかし」「グルメなあかし」「あいぼうのあかし」が存在します。

ハッサク先生は「ものひろいのあかし」があるといっていますがまだ確認されていません。

せっかく後天的にあかしが手に入るようになったのでもちろんチャレンジしていきます!!

サイズ証に挑戦!!

さっそくサイズチェックを行っていきます。

正直確率低すぎるのであかし取得はムリゲーです。

ちょっぴり小さめ!!最近GOで開封するとXXLとか出るようになってるのかな?

サイズあかしは残念なことにつきませんでした。ハッサク先生はあかしは運だと言っていたのでしょうがいない(しょうがいない)。

サンドイッチを食べてグルメになろう!!

そしてグルメのあかしを付けるためにサンドイッチ祭りを行いました。

後ろの方にいるミュウ。

沢山サンドイッチを食べて無事にグルメのあかしをゲット!!

意外と難所あいぼうのあかし

最後のあかしとしてあいぼうのあかしを目指していきます。

しかしながらこれがかなりの時間を要しました。

ゴムでスティックを固定してやりましたがスイッチが変な音がしたので怖すぎます、、

なつき度マックスにして10時間くらいうろうろしてやっとあかしを付けることができました。

マジで時間かかりました。物欲センサー。

無事におもいで欄をリボンでいっぱいに

リボンマスター?幻ランクマ懐かしい。

今回はパルデア地方に入国することができるようになったひかるミュウにリボンとあかしを付けることができました。

こんかいからリボン欄がリボンとあかしをまとめて「おもいで」という欄になったのがなかなか興味深いですね。

GO→剣盾→BDSP→幻ランクマ→SVと少しずつ「おもいで」を集めていきます。

サイズあかしはちょっと残念でしたけどさすがに低確率すぎました。

どうやらDLCだと別の地方っぽいところに向かうようなですので、DLCで新しいリボンが解放されて欲しいですね!!

それではみなさん楽しい二つ名ライフを!!


あなたもお気に入りのポケモンを当サイトに掲載してみませんか?レアなポケモンでなくてもご自身にとって特別なポケモンでOK!!ポケモンリボン集め.comに記録を残してみましょう。

おすすめの記事