最強!!S0マスボ入りNN付メルメタルの創り方!!

最強のメルメタルを育成したい!!

こんにちは。ポケモンリボン集め.com管理人です。ポケモンGOとポケモンカードのコラボで久しぶりに色違いのメルタンが入手可能になったようですね。

今回管理人も初めて色違いをゲットすることに成功したため最強メルメタルに育成していこうと思います(交換していただいた個体は持っています。圧倒的感謝。)

色違いのメルタンをゲットしなければならないという落とし穴

はい。今回の企画はここで積むことがあります。

そもそも色違いのメルタンが出る確率が比較的渋いです。がんばりましょう。ナイアン絶対許さない。

幸運にも色違いのメルタンに出会えた人は最強メルメタルへの道を歩むことができます。おめでとうございます!!

まずは色違いを出さないと始まらない。筆者は今までのイベント込みで通算300匹くらいで出たらしい。

メルタンをポケモンGO内で進化させよう!!

当然ですがメルタンはポケモンGO内でしか進化しないため必ずメルタンのアメ400個を使用しメルメタルに進化させましょう。

忘れると悲惨ですが一瞬忘れそうになりました。あぶない。。。

ここまでがポケモンGO内ですべきことです。

ポケットモンスターLet'sGoピカチュウ・イーブイを用意する。

筆者はイーブイ派。

今回はメルメタルをピカブイに送ります。

ピカブイに送ることで任意の性格・すばやさ厳選・好きなボールでの捕獲が可能です。

今回はゆうかん・S0・マスターボールでの捕獲を狙っていきます。

マスターボールは卍最強卍ボールなので当然です。

性格固定はタマムシシティにて。

きとうしで性格固定をしましょう。

ピカブイではシンクロがない代わりにタマムシシティにてきとうしに性格を固定してもらうことが可能です。

ゆうかん(こうげき↑すばやさ↓)にするためには回答で赤色→桃色を選んでいきましょう。

これで性格固定が完了です。日をまたぐとリセットされるようなので注意してください。

GOパークへLet’s GO!!

マスターボールは確定捕獲で時短。すばらしい。

さっそくGOパークへ行きポケモンGOから色違いのメルメタルを輸送しましょう。

今回はマスターボール(ストーリー中で入手)で捕獲するため早速ゲットしていきましょう。他のボールの場合は捕獲率低いですが気合で。

このタイミングでレポートを書かなければS0厳選が可能。

捕獲後のGOパークに行くときレポートを書いてしまうとやり直しがきかないため注意しましょう。連打厳禁!!

S0メルメタル爆誕

NN付けましょう

付けたい人は任意のNNを付けよう!!

せっかくなのでNN好きな人はNNを付けておきましょう。

個人的にNN大好きなので付けたいかたは忘れずに。

2匹送ってNNありとなしを育成するのも手です。

マスボ2個目はハナダの洞窟で拾えることがあるらしい。

限定わざどくどくを覚えさせる

なお筆者は覚え忘れた。どおして、、、

ピカブイではメルメタルの限定わざであるどくどくをわざマシンで取得可能。

忘れないように覚えよう。

剣盾に送りリボンを集める!!

いよいよリボンタイム!!

上記の工程が終了したらメルメタルを剣盾に送りましょう。

あとは4つのリボンを集めれば最強メルメタルの完成です。

もう少しです頑張っていきましょう!!

がんばリボン

エンジンシティの民家で努力値最大時に入手可能。

雑に努力値を振ろう!!剣盾ではがんばり要素ZERO!!

ドリンクのみでOK。

なかよしリボン

がんばリボンと同じ民家でなかよし度最大時にリボンを取得可能。

やすらぎのすず+カレーで案外簡単に手に入る。

守りたいこの笑顔。
最高になかよし!!

ガラルチャンプリボン

ガラルリーグ優勝でいつの間にか付与されている。

低レベルにこだわる方は毎試合ごと戦闘不能にする必要があるので注意。

難易度はご存じの通り平易。

マスタータワーリボン

最後のリボンはマスタータワーリボンになります。バトルタワーマスターランクのダンデを倒せばもらえます。

ザシアン+メルメタルだとリザードンが重い気がするので対応できるポケモンを入れておくといいかもしれません。

なにげにリザが重い。
最後のリボンを入手

最強のメルメタル完成!!

最強のメルメタルが完成だ。

こうしてS0マスボ入り菱色二つ名コンプメルメタルが完成です!!

最初の色違いメルタンを入手する以外はハードルが案外低いのではないでしょうか?ピカブイ持っていない人多そうですが。

今後の作品でもリボンは増えるでしょう。

色違いメルタン登場期間は限られています。この機会に4つのリボンのみでリボンをコンプリート出来るメルメタルにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

二つ名は「しんゆうの」にして今回は終わりにします。読んでいただきありがとうございました。


あなたもお気に入りのポケモンを当サイトに掲載してみませんか?レアなポケモンでなくてもご自身にとって特別なポケモンでOK!!ポケモンリボン集め.comに記録を残してみましょう。

おすすめの記事