マスボ+色違い+リボン=最強デデンネ

今度こそマスターボールでゲット

こんにちはポケモンリボン集め.com管理人です。

今回は以前マスターボール不所持につきマスボ捕獲できなかった色違いデデンネを再厳選してきたため記事にしようと思います。

タイマーボールで捕獲した1匹目は1日かかりましたが、2匹目は数時間で出たので無問題!!

マスターボールがないためタイマーボールで捕獲。これもまたヨシ。

リボンは全回収する最強デデンネ

マスターボールでゲットしたらリボンもコンプで最強でしょ!!

ということでリボン集め開始。

コンテストはBDSPに入国できないポケモンですのでしっかりポロックを使用してルチアを討伐します。(ルチアが出た瞬間リセット)

バトルハウスは大活躍!!(ガルーラとパルシェンが)

バトルツリーはほっぺすりすりの準備に励む。(カミツルギで3縦)

ランクマではベンチを温める。(ザシアンのきょじゅうざんは強い)

まさに試練を共にしたデデンネといえるでしょう。

6世代産ポケモンはリボンが充実している。
何もしてないけどカレーは食べる。うまそう。

もちろん色エフェクトは菱型!!自覚が違う!!

さて剣盾に到達したらエフェクトチェックです。

残念ながらフレンドサファリはポケトレと違い菱型確定ではないので一体どうでしょうか?

自覚が違う。

何もしてないのにたつじんを名乗るデデンネ

何もしてないのにたつじんを名乗るデデンネ。

デデンネは唯一自分自身が動かなければとれないしゅぎょうリボン(スパトレ制覇リボン)以外はほぼ何もせずにリボンコンプという太いやつです。

リボン集めって補助ポケモンがほぼリボン集めるの闇深い。

せっかくなのであえて「たつじん」を名乗らせるのが面白いかなと思いマスターバトルリボンを付けてみました。ギャップが魅力的です。

まとめ

簡易的になりましたが6世代からのリボン集めは比較的簡単そうではないでしょうか?

フレンドサファリを使用すると比較的簡単に色違ポケモンに出会えるのも魅力です。

6世代からのリボン集め、興味のあるひとはぜひチャレンジしてみてください!!


あなたもお気に入りのポケモンを当サイトに掲載してみませんか?レアなポケモンでなくてもご自身にとって特別なポケモンでOK!!ポケモンリボン集め.comに記録を残してみましょう。

おすすめの記事