【アルセウス】オヤブン色証ガブリアスにSwitchでとれるすべてのリボンを付けた話【リボンコンプ】

オヤブン色証のリボンコンプに挑戦

こんにちは。ポケモンリボン集め.com管理人です。

今回はポケモンSVで実装が行われるというオヤブンの証を見据えて色違いオヤブンを厳選してみました。

リボンをたくさん集めることができるガブリアスなので満足感が極めて高いのでみなさんもよければチャレンジしてみてください。

アルセウスで厳選開始!!

オヤブンの群れはゲキアツ演出。

まずはアルセウスで大大大発生厳選から開始していきます。

2週目厳選中に色違いが出てくれた。
デカすぎんだろ、、、
ウワサのヒスイリボンをゲット中。

そもそもオヤブンがバイトの群れが出ない+色違いオヤブンも出すの大変ですが気合で乗り越えましょう。

一度群れを出してしまえばかなりの確率で色違いには出会えるので「パターン アルセウス 厳選」などグーグルで調べると幸せになれます。

そんなこんなでオヤブン色違いガバイトゲット(レベル70以下でないとあしあとリボン取得できないのでガバイト必須)

ポケモンHOMEの神互換機能を使用してリボン集め開始!!

相互輸送でリボンをたくさん集めましょう。

いわゆる第8世代(剣盾、BDSP、PLA)はHOMEを通した相互互換があるためそれぞれのソフトでリボン集めを楽しむことができます。

今回のガブリアスは剣盾3個+BDSP21個+PLA2個が取得できます。

さらにSVでの追加3個(パルデアチャンプリボン、あいぼうのあかし、グルメのあかし)が取得見込みなのでリボン+証=29個の二つ名バケモノ個体が爆誕してしまうのでテンション上がります。

ポケモン剣盾でリボン集め開始

ダンデと頂上決戦!!
マスターランクリボンもゲット!!

さっそくガブリアスを剣盾に送りリボン集め開始です

ささっとリボンを回収しガラル地方編完結です。

環境が整っていればすぐ終わるので安心してください。

マスターランクリボン?環境ない人はがんばれ、、SVでいいか、、、

BDSPでリボン大量入手!!

コンテストに参加してリボンを大量入手!!
トゥインクスルターリボン入手!!新規二つ名が楽しみ!!
ガバイトで入手したおかげであしあとリボンが入手できる!!

さらにBDSPへ輸送しリボンの聖地シンオウ地方でリボンを大量入手です。

難関であるマスタータワーリボンは剣盾で簡単に入手できるのでこちらもサクサク。

曜日リボンは1週間またなければいけないのでログインを忘れないようにしましょう。

それ以外はコンテストなどを楽しんでいきましょう。

Switchリボンコンプのオヤブン色証ガブリアス爆誕!!

リボン大量オヤブン色ガブリアス爆誕!!

ということでリボンを24個もった色違いのオヤブンガブリアス爆誕です。

相変わらずリボンがたくさんある様子が圧巻です。

これでポケモンHOMEがSV開通したあとはパルデア地方のリボン集めをさらに楽しむことができそうです。

まとめ

オヤブンガブリアスは野生では寝ているらしい、、、

今回は二つ名をたくさん持っているオヤブン色違いのガブリアスにリボンを付けて遊んでみました。

各ソフト単体でとれるリボンの数は限られていますがSwitchのソフトを連携させて遊ぶことで非常にたくさん集めることができました。

今回のオヤブンガブリアスはSVでオヤブンの証が新解禁されるポケモンということでなかなか面白い1匹になったと思います。

ポケモンHOME解禁を見据えてみなさんもオヤブン厳選楽しんでみてはいかがでしょうか?

それではよい二つ名ライフを!!


あなたもお気に入りのポケモンを当サイトに掲載してみませんか?レアなポケモンでなくてもご自身にとって特別なポケモンでOK!!ポケモンリボン集め.comに記録を残してみましょう。

おすすめの記事