アルトマーレのラティアスとお兄ちゃんにリボンを付けた話

国内では初配布のプレシャスボールラティアス解禁

こんにちは。ポケモンリボン集め.com管理人です。

今回はポケットモンスター水の都のリバイバル上映で配布された国内では初解禁のプレシャスボール入りラティアスを入手したのでリボンを集めていきます。

なお、海外では2018legends配布で解禁済みではあります。

映画館でゲットだぜ!!はじまるA0ガチャ!!

今回のアルトマーレラティアスは性格、言語は固定となっていますが攻撃含む個体値は3V固定らダムとなっています。

エスパータイプなら当然A0狙うよな!!

ということで4回ガチャ!!

ありがとうございます。すべてAVです涙目。。。

多分次回作以降でAを0にする王冠が出るのでヨシッ!!

4枚入手分はすべてAVであった。

リボン集めの旅始まる

例のごとくリボン集めを開始。

マスターランクリボンもマスボ到達していたので素早く終了。

お金リボンもHOMEのポイントを使用して時短。

その他もろもろ急いで集めて曜日リボン以外は当日入手しました。

https://twitter.com/syndicateribbon/status/1557637934056058881?s=20&t=NyWjWt4uZ5y21pX2Znh4_g
所要時間は半日くらいで可能。

後は曜日リボンをまったり集めます。今回はリアル感を感じるためタイムゾーン未使用。

せっかくだからプレシャスラティオスも集めるよ!!

今回の映画では残念なことに配布されなかったラティオス。こころのしずくで配布されたとかいっちゃだめ。

せっかくなので過去作からリボンを集めてきました。

今回リボンを集めたのはかつて7SPOTで配布されたプレシャスボールラティオス。

過去作はバトル施設もあるので個体値妥協してたらレッドに1回やられた。

お兄ちゃんは6~BDSPのリボンで大満足。

ラティアスもリボンコンプ完了!!

そんなこんなで1週間が経過し無事ラティアスのリボンコンプが完了しました。

例のごとくBDSPでリボンがたくさん入手できるので充実のリボン欄が完成!!

ラティアスのリボン欄も充実!!華やか!!
プレシャス+コンテストスターリボン二つ名の充実感最高!!

意外と簡単?ラティアスリボンコンプにぜひチャレンジしてみよう!!

今回はこの夏配布されたアルトマーレラティアスにリボンを集めてみました。

剣盾+BDSPのリボンだけであれば決して困難といえるレベルの難易度ではないのでリボン集め入門に非常にお勧めです。

Switchのみでリボン集めが完結するのもポイントの一つですね。

ラティアス好きの方にもおすすめなのでぜひチャレンジしてみてください!!あなただけのラティアスを育成できますよ!!

それではよい二つ名ライフを!!

プレシャスボールのエフェクト最高です。


あなたもお気に入りのポケモンを当サイトに掲載してみませんか?レアなポケモンでなくてもご自身にとって特別なポケモンでOK!!ポケモンリボン集め.comに記録を残してみましょう。

おすすめの記事