色違いのディアンシーにランクマリボンを付けた話。通常色もいるゾ!!

幻のポケモンディアンシーにリボンを集めていこう

こんにちはポケモンリボン集め.com管理人です。

現在世間をにぎわせているのが幻ポケモンのマスターランクリボンです。

今回は色々なディアンシーにマスターランクリボンを付けてみました。

ディアンシー自体非常に珍しいポケモンなのでランクマリボンがつくとかなりすごいことになります。

ディアンシーはほうせきポケモンカワ(・∀・)イイ!!

2015年のポケセン現地配布以降配布の無い闇

ディアンシーは非常に珍しい配布ポケモンの一匹です。

理由としてはやはり最後に配布されたのが2015年の年末ということがあるでしょう。

幻ランクマは2022年ですのでおよそ7年程配布されていないことになります。2015年の年末なのでほぼ6年ですが、、、

さらに2015年配布は色違いでポケセン限定の現地配布ですので、一般に出回ったであろう通常色は2014年という驚くべき事実。

幻ポケモンがソフト間連携を条件にどんどん入手しやすくなっていく中、格の保たれた一匹といえるでしょう。

ポケセン色ディアンシー。配布期間短くないですか?

今回は4つの条件でリボンコンプ!!

今回は4つの条件でディアンシーのマスターランクリボン込みリボンコンプこれスーパーサイヤ人ゴッドスーパーサイヤ人みたいで長いよねを行ったので紹介していきます。

ディアンシーはわざが充実していないためコンテスト関係、種族値的にスパトレが大変だった印象です。

それ以外は難易度は高くないです。バトル施設がないですし。

1.通常色日本語

通常色カワ(・∀・)イイ!!
意外とロイヤルリボンもいいですよ。ロイヤルディアンシー!!

最初は通常色の日本語です。最も一般的なタイプでしょう。

当時プレイしていた方は所有している方も多いのではないでしょうか?

ぜひ自分の持っていたロムを確認していただきリボンコンプを検討していただければと思います。

2.色違い日本語

色違いピンクが濃くなっていい感じ。高級そう。
カロス出身(ホウエン受け取りのみだけど)のチャンピオンだ!!

ポケセンで限られた期間のみ入手できた色違いディアンシー。

5世代以降ポケモンのブロックルーチンがかかり続ける中、色違いが比較的早い段階で解禁されている。

現在は使えないがメガディアンシーの人気がひときわ高い。

3.通常色英語

交換していただいた個体。ありがとうございます。
がんばリボン。けなげでカワ(・∀・)イイ!!

えいがかんディアンシーを海外言語で受け取った個体。

海外言語だと異国情緒があり、美しさが際立つ。

二つ名の選びがいがある一体です。

4.色違いフランス語

FRA言語超イケてる。
まさにでんせつてきスター!!

ポケセンディアンシーをフランス語で受け取っている神個体。

カロス地方がフランスをイメージしているだけあって非常にテンションが上がってしまう。

リボンコンプも相まってディアンシー界でもひときわ輝く一体だといえる。

二つ名は「でんせつてきスターの」に確定している。

ぜひ今後メガシンカの機会を与えてほしいです。

まとめ

今回は4種類のディアンシーにマスターランクリボン込みリボンコンプをさせてみました。

今回は珍しいポケモンにリボンを付けていきましたが、お気に入りのポケモンにリボンを集めるととても充実感がありますよ!!

SVで二つ名が実装され新規リボンが追加されればさらに楽しめそうです。二つ名なくても管理人は集めますが。

泣いても笑っても確定でランクマリボンが入手できるのは残り2か月です。幻ランクマも楽しんでいきましょう。


あなたもお気に入りのポケモンを当サイトに掲載してみませんか?レアなポケモンでなくてもご自身にとって特別なポケモンでOK!!ポケモンリボン集め.comに記録を残してみましょう。

おすすめの記事