【ポケモンSV】パルデアチャンプリボン取得方法【二つ名:パルデアチャンピオン】

やっぱりあるぞチャンプリボン!!

こんにちは。ポケモンリボン集め.com管理人です。

パルデア地方にもリボンは有りますッ!!ということで今作でも収録されている新規チャンプリボンであるパルデアチャンプリボンをチェックしていきます。

パルデアリーグ制覇のきねんリボン。

もちろんリーグ制覇で入手

デザインは2色の色のリボンが特徴的。
メニュー画面から二つ名を設定しよう。ボックス内からは不可。
二つ名はパルデアチャンピオン!!かっこいいぞ。

パルデアチャンプリボンは過去作と同様ポケモンリーグを制覇しチャンピオンを討伐することで入手することができます。

おそらく皆さんの旅パのポケモンにすでについているかと思います。

ぜひ地方チャンピオンの二つ名を引っ提げて遊んでみてはいかがでしょうか?

2回目以降は学校最強大会で入手

2週目以降のパルデアチャンプリボンはクリア後の学校最強大会をクリアすることで入手可能です。

クリア後にパルデアチャンプリボンを取得したいポケモンには忘れないようにつけておきましょう。

チャンプリボンは伝統あるリボン次回作以降にも連れて行ってあげよう

チャンプリボンはポケモンルビーサファイアから続く伝統あるリボンです。

ポケモンSVでも登場してくれてうれしい限りですね。

もし色々な地方のチャンプリボンを付けてみたくなったら過去作で遊んでみるのも手かもしれませんね。

過去のチャンプリボンはこちらをチェック。

それでは楽しい二つ名ライフを!!


あなたもお気に入りのポケモンを当サイトに掲載してみませんか?レアなポケモンでなくてもご自身にとって特別なポケモンでOK!!ポケモンリボン集め.comに記録を残してみましょう。

おすすめの記事