【運命の証】「うんめいかんじる」ナミイルカをお誕生日にゲットした話

運命の証がついに実装!!

こんにちは。ポケモンリボン集め.com管理人です。

今回は剣盾にデータ上は存在しつつも未実装であった「うんめいのあかし」を入手したのでレポートにしました。

入手確率が比較的高いわりにすばらしいニつ名を付けることができるのでオススメです。

入手条件は設定したお誕生日に野生でポケモンを捕獲すること

ハートが目印の運命の証。

うんめいのあかしの入手条件はお誕生日にポケモンをゲットすることです。

時間変更を使用しない場合は1年に1度のみ入手機会の証といえるでしょう。

ちなみに日にち変更してもとくにペナルティなくゲットできます。

確率は体感ですが他の証よりつきやすい印象があります。

ニつ名のかっこよさ含めて非常にコスパの良い証といえるでしょう。

今回はナミイルカでチャレンジ

今回はイルカマンに進化することでおなじみのカワ(・∀・)イイ!!ナミイルカで色証チャレンジしました。

いつものように群れ+サンドイッチ厳選です。

雑なサンドイッチでごめんなさい。
ナミイルカがいっぱい。
沢山いるのですぐい光りました。

ものの5分で色違いが出たものの証無し。

40分後3匹目で無事運命の証を持ったナミイルカをゲットできました。

「うんめいかんじる」ナミイルカinルアーボール!!

ルアボのエフェクトがとてもきれい。

さっそく証をセットして記念写真撮影してみました。

とてもいい感じです。

前述したとおり手に入りやすさ+剣盾で出ない+いい感じのニつ名でコスパ最強です。

ほぼすべてのポケモンに似合う証だと個人的には感じています。

こうなってしまうと厳選は誕生日の日付以外ありえない、、、

まとめ

今回はポケモンSVで新たに実装されたうんめいのあかしをゲットしてみました。

いろいろなポケモンに似合う証なので日付をお誕生日にセットしてぜひチャレンジしてみてください。

記念の1体となること間違いなしです。

それではよい2つ名ライフを!!


あなたもお気に入りのポケモンを当サイトに掲載してみませんか?レアなポケモンでなくてもご自身にとって特別なポケモンでOK!!ポケモンリボン集め.comに記録を残してみましょう。

おすすめの記事