【ポケモンSV】リボン、あかし、二つ名が本編で解説されていた!!【ハッサク先生】

本編でついに語られるリボン、あかし、二つ名

こんにちは。ポケモンリボン集め.com管理人です。

今回はなんと本編でリボンやあかしに関して言及されているとの情報があったので確認をしてみました。

本編でリボンやあかしとはなにか?が語られたことはほぼほぼないと記憶しているので衝撃的ですね。

とくにあかしは野生のポケモンにいつの間にかついていましたし、、、

剣盾時代もこっそりついていたあかし。

ハッサク先生の美術の授業で話を聞けるぞ!!

リボンとあかしを徹底解説。
リボンはポケモンの称号のようなものとのこと。
あかしがついたポケモンをつかまえれたらラッキー!!最近は後天的あかしもあるらしい。
二つ名に関しても言及!!

なかなか語られてこなかったリボン、あかし、そして二つ名に関してはアカデミーの美術の授業で言及されています。

美術の授業の最終回で言及されるため少し時間がかかるが必ず聞いてみよう。

ハッサク先生ありがとう。二つ名ブームに万歳!!

リボンは20年前から続くコンテンツだ。

今回はついに本編で言及されたリボン、あかし、二つ名に関してまとめてみました。

サンドイッチのレシピに「二つ名パワー」があるなどますますの盛り上がりを見せていますね。

DLCであかしのおまもりが来るかは不明ですが今後も二つ名界はますます盛り上がっていきそうです。

今後も二つ名を楽しんでいきましょう。


あなたもお気に入りのポケモンを当サイトに掲載してみませんか?レアなポケモンでなくてもご自身にとって特別なポケモンでOK!!ポケモンリボン集め.comに記録を残してみましょう。

おすすめの記事